人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見えない世界とふつうの日々


あっちとこっちとその両方。
by 蓮子(Renko)

陰の美



少し時間ができたので、思い立って
氏神さまへお参りに。

雨の日に来るのは久し振り。

晴れの日も気持ちいいけど、
しっとり濡れた紫陽花の参道も
風情があって心が落ち着くな~。


陰の美_d0359804_15133061.jpg


感謝を捧げてから、
メッセージを受け取ろうと
耳を澄ませてみると、

プライドを落とすこと
陰の価値を受け入れること

ざざざーっという風とともに
そんな感じがやってきた。

そういえばずっと、無意識に
華やかで人を惹きつける
陽の魅力に憧れてきた気がする。

そんなふうにならなくちゃと、
そうでない自分を責めてみたり。

私ってネガティブなのかな、と
否定的になってしまったり。

でも本当は、今日みたいな
陰の深さにしっくりきてる自分がいる。

このところ、少ししょんぼりしていた心に、
しとしと雨と
しっとり紫陽花が
静かに寄り添ってくれて、

陰な自分を受け入れて、
紫陽花みたいになれたらいいなと思えた。




by homibetoo | 2018-06-11 14:29
<< ヒーリング マナカード >>